La mia armonia

精神世界やスピリチュアリティなど、ちょっと不思議な世界をベースに、人生を前向きに生きる考え方を提案しています。起業やビジネスについても書いています。

2016-03-11から1日間の記事一覧

人生設計を立てることも大事だが、もっと柔軟性があってもいいと思う

人生を生きる上で、綿密な計画を立てる事も大事ですが、将来の計画を立てずに、その瞬間に感じることを指標にして生きるのも面白いと思います。 人間には感情の波があります。昨日感じたことと今日感じることは違います。昨日立てた目標が今日になったら嫌に…

私たちが宇宙の無限の側面を観察する為の視点という見方を受け入れると、この世界が楽しくなってくる

この宇宙は意識の創造物であり、私たちの自我を通して、意識は自分自身の内面を観察しています。 私たち一人一人はいわば、宇宙がそれ自身を無限の違った角度から見る為の目であると言えます。 意識自体はそれ自身を体験することができない。でも自分自身の…

この世界に対する『認識』

多くの人は、『自分とは何者か』なんて考えることは少ないのではないでしょうか? でも、私は最近そういうことばかり考えています。 今の時点で、自分、他人、この宇宙が何であるのかについての私の認識を整理してみます(随時更新予定)。 良く自分=宇宙だと…