La mia armonia

精神世界やスピリチュアリティなど、ちょっと不思議な世界をベースに、人生を前向きに生きる考え方を提案しています。起業やビジネスについても書いています。

なりたい自分のように振る舞う

私は起業に向けて活動していますが、ふと思った事があります。

 

起業に向けて活動している多くの人は、いつか起業しようと思って活動していると思います。

 

起業したいつの日かの自分をイメージすることはできても、それは今ではなく、いつかの未来であり、今とは違う世界という事になります。

 

つまり、私もそうなのですが、現在は起業できていないという認識をしていることになります。

 

何が言いたいかというと、起業家になる事は今すぐにでも出来ると言う事です。

 

起業家という呼び方も単なる肩書に過ぎません。

 

何か事業をしていなくても、収益が0円でも、オフィスが無くても、自分が『起業家』だと思えば、いまこの瞬間からでも起業することはできるのです。

 

バシャールなら次のように言いそうです。

 

『起業家は起業家になる前から既に起業家だったのです。既に起業家であるかのように振る舞い、行動し、感じていたのです。起業家が集まる場所に出向き、彼らが付き合うであろう人達と多くの時間を過ごすのです。『起業家』とは単なる肩書に過ぎません。彼らの波動(考え方や感情)が重要なのです。起業家になる方法はひとつではないのです。物事は決まった形で実現されなければならないという観念を手放してください』

 

宇宙は自分の思ったことをただ反映して見せてくれるだけだとすると、起業家のように振る舞い、感じ、彼らがするであろう行動を『いま』とることによって、起業家として生きている自分のエネルギーを、『いま』の私の中に作りだすことができる。それに見合った人や環境が引き寄せられてくる・・。

 

実際に何か一つ行動を起こすと感じ方がそれまでとは変わりますよね。

 

行動してみて初めて分かることもたくさんあります。

 

私の場合、まずはブログを作ってみました。今のところ、このブログがどんなビジネスに繋がるのか、見当が付きませんが、ブログを書いてみて分かった事はたくさんあります。ブロガーの人がどんな事を考えているのかも少しだけ分かりました。

 

『自分は既に起業家だ!』と思って生活していると、感じ方が変わってきますよね。行動も変わってきますよね。目に入るものも変わってきますよね。

 

手っ取り早く夢の中の自分の真似をしてみればいいのかもしれません。

 

こういうことが知識として分かっている人はたくさんいますが、実際にやってみる人は少ないかもしれません。前までの自分もそうでした。でも最近行動力が付いてきたので、いろんな事を試そうと思っています。

 

現実を見て自分の振る舞いを決めるのではなく、いつの瞬間もなりたい自分でいることは出来るのです。