読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

La mia armonia

精神世界やスピリチュアリティなど、ちょっと不思議な世界をベースに、人生を前向きに生きる考え方を提案しています。起業やビジネスについても書いています。

自分のおもしろさを見つける

みなさんは自分のことをおもしろい人間だと思っていますか。

 

私は、それほど自分のことをおもしろい人間だとは思っていません。

 

もちろん、面白さの基準を世間一般の価値観に委ねた場合、私はそんなに面白くない・・というだけですが。

 

すべての人に面白さはあると思います。

 

起業する場合、『自分だけのおもしろさ』を発見し、表現することがポイントになります。

 

おもしろい人間になろうとしなくてもいいのです。

 

いろんなブログを読んでいると、自分よりも遥かにおもしろいことを書いている人がたくさんいて、実際書いている人も面白い経歴を持っている人が多いです。

 

いろんな人の生き方を参考にするのは良いですが、真似しても上手くいくわけではありません。

 

自分と同じように真似する人はいるだろうし、何より、人と同じことを表現した場合、『自分じゃなくても良くなる』わけです。

 

起業してセルフブランディングをするときに大事なことのひとつは、『自分にしかできないことを提供する』です。

 

暗い人が無理に明るく振る舞ってもつまらなくなります。

 

起業するからには、明るくて活動的で人脈もたくさんあることが望ましいかもしれませんが、それも自分の考え次第です。

 

自分が好きなこと、自分らしさを見つけ、素直に表現し、共感してくれる人に向けてサービスを提供する・・という形が望ましいと考えています。

 

ブログの書き方に関しても同じです。

 

人のブログを見て、書き方を真似したところで、それは大多数の中のひとりになってしまいますので、パッとしない感じになってしまいます。

 

真面目な長文が好きな人がいれば、簡単な短文が好きな人もいます。

 

自分が一番やりやすいと思った方法を見つけていくことが大事です。

 

自分にピッタリの場所を見つけること。その場所を自ら創っていくことです。

広告を非表示にする