La mia armonia

精神世界やスピリチュアリティなど、ちょっと不思議な世界をベースに、人生を前向きに生きる考え方を提案しています。起業やビジネスについても書いています。

ご挨拶・自己紹介

『人生は試す為にある。ならば大好きなことをして生きたいと思うのが自然です。上手く行かなくても、試す為の人生なのに、試さないでどうなるでしょう。失敗を恐れず、人生に対してチャレンジの姿勢を持つことが大事ではないでしょうか』

 

本サイトのジャンルは多岐にわたります。日常の他愛もない話、人生観、仕事観、恋愛観、精神世界、哲学、サイエンスやテクノロジーなど、主に私自身の好奇心の対象について書いています。

 

人生哲学などを偉そうに書いておりますが、私自身も人生の探求者であり、はっきり言ってまだまだ分からないことだらけです。自分でも何を書いているのか分からなくなることもあります。探求の過程で、私自身の理解をより深める目的もあって、ブログという形でアウトプットをしています。

 

著者について

1986年秋田生まれ。学生時代は、高専と呼ばれるちょっと変わった環境で、電気や機械などの専門書を読み漁っていました。その後、縁あって、長野県で6年ほどエンジニアとして生計を立てていましたが、仕事で行き詰まり、人生について真剣に考え始めたこと、また当時、精神世界と言う不思議な世界に魅了されてしまったことが引き金となり、将来の展望もないまま、仕事を辞めて帰郷しました。

 

その後3年ほど実家でニートをしながら、人生の休息期間を持ちました。現在は一人暮らしをしながら、日々新鮮さを追い求めて生きています。

 

現在当ブログは休止しています。別サイトを立ち上げ、気が向いた時に記事執筆しておりますので覗いてみてください↓↓ 日本酒と和服を気軽にっていうサブタイトルですが、全く関係なく色んなことを書いてます笑

megro-aquarius29.com

お問い合わせ・ご連絡先

当ブログのコメント欄からどうぞ。