La mia armonia

精神世界やスピリチュアリティなど、ちょっと不思議な世界をベースに、人生を前向きに生きる考え方を提案しています。起業やビジネスについても書いています。

昼夜逆転

最近いよいよこの引きこもり生活にも飽きてきて、うんざりして来た自分がいます。

 

なのに、具体的な行動に移せない自分がいます。

 

昨年末は就職活動をしてて、面接を受けに東京と愛知に行ったまではよかったのです。

 

久しぶりにスーツを着て、新幹線や飛行機にも乗って、おいしい料理も食べて、良い気分転換になったのですが、帰ってきてからまたいつもと変わらない日々。

 

面接にも落ちてしまったから、次を探そうと言うことになるのですが、お正月を挟んでしまったせいか、まだ行動開始できていない自分がいます。

 

そんなのは言い訳にしかならない。

 

とっとと行動開始すれば済む話なのに。

 

面接で遠くに行くのが億劫になって来たし、交通費もかかるので、秋田で探してみるか・・・という事も考えています。

 

そういえば、昨年はやたらと県外に行く機会が多かったな・・・。

 

5月にバイクで長野、6月にキネシの個人セッションを受けに東京、10月にキネシのセミナーを受けに東京、12月に面接を受けに東京と愛知。

 

で、また今月東京で開催されるビジネスセミナーに参加しようか考えている自分がいる。ちょっと前までは、アメリカのロサンゼルスにキネシオロジーのセミナーを受けに行こうって本気で考えていましたし。

 

引きこもっていながら、自分のやりたいことに関しては意外に行動力がある自分。逆をいえば、興味のない事に関してはさっぱりです。

 

何か新しい活動始めなきゃ、おかしくなりそうな自分がいます。

 

約3年もよくもった方だとは思うので、そんな自分を褒めてあげたらいいと思うよ。ある意味才能だと思える。ボーっとしている才能(苦笑)。

 

昨年東京に3回も行ったのは、お気に入りだった愛車(スバル)を売り、一時的に潤ったからです。

 

いま手元にあるのは400ccのオートバイ(スズキ)が1台だけ。

 

荷物や服装の制約はあるものの、夏場は、移動手段として大変活躍してくれました。

 

ですが、ここは秋田。あと3カ月くらいはバイクに乗れません。こんなことを言うと郵便局のライダーに怒られそうですが。

 

現在の自分は移動手段が断たれ、雪深い秋田、日本海の荒波に囲まれた半島の内陸部の僻地にてこのブログを書いているのです。

 

しかも、私は現在昼夜逆転型の生活スタイルになっていますので、最近は外に出て太陽の光を浴びる事がほとんど無くなってきています←ちょっとやばくないかい・・・(笑えない)。

 

こんな状態で綴る文章なので、どうしても捻くれた発言が多くなると思いますが、自分を見失わないように精一杯生きたいと思います。

 

いまは、しょぼくれていますが、いつか起業でも会社員でもして、生き生きと、背筋をピンと伸ばして颯爽と歩いている自分になる為に少しずつ、行動していきます。

 

今日はこのまま起きてて、明るくなったら、ほったらかしにしているオートバイの整備でもしようかな。

 

12月に入ってから乗ってないのに、まだバッテリーの端子を外していない私。この間、強風と雨の中乗った時以来チェーン清掃をしていないので、ちょっと茶色っぽくなっているチェーン。今日、磨いてあげよう。カバーもかぶせてあげよう。

 

さらに、いつも冬季は任意保険を最低額に落とすという小技をやっているのですが、それもまだ手続きしてないし。今日電話しよう。

 

やりたいこと色々あるんだから、行動に移せばいいのに・・・。

 

例えば、歯医者に行くこと、スマートフォンipadを物色しに行く事・・あと何だったかな。

 

インターネットは好きだけど、さすがに飽きてきた。何事も飽きるまで継続できた事は素晴らしい事だと思う。

 

インターネットをやっている電気代を他の事に使った方が絶対楽しいって(笑)。