La mia armonia

精神世界やスピリチュアリティなど、ちょっと不思議な世界をベースに、人生を前向きに生きる考え方を提案しています。起業やビジネスについても書いています。

2016-03-05から1日間の記事一覧

仕事を選ぶ時、評判や噂は参考程度に、まずは挑戦してみるといいかも。自分の捉え方が大事。

私は現在仕事探しをしていますが、皆さんも企業に応募する際、インターネットでその企業のHPを見たり、評判を調べたりすると思います。 会社にもよりますが、よからぬ噂が流れていたり、過酷な勤務の実態が書かれていたり、何かとネガティブな側面が書かれて…

ブログに書くテーマは同じでも、その人の価値観や視点の違いによって個性が出る

このブログを書き始めて3ヶ月目になりますが、今のところほぼ一日一記事は出せています。 毎日書いていますが、書きたくて書く日もあれば、そんなに乗り気でなくても、とりあえずキーボードに手を置いてみる時もあります。 普段から本を読んだりインターネッ…

幸せかどうかは自分の心の状態による所が大きい

私たちは、自分のフィルタを通してこの世界を見ています。 よく、『信じるものを見る』とか、『この世界は自分の中にある観念や信念が反映されたものである』というようなことが言われます。 起きてくる出来事は、はじめから決まった意味を持っていなくて、…