La mia armonia

精神世界やスピリチュアリティなど、ちょっと不思議な世界をベースに、人生を前向きに生きる考え方を提案しています。起業やビジネスについても書いています。

2016-03-01から1日間の記事一覧

ツーリング記録2013.9.29_鳥海山

2013年9月29日 晴 ツーリングコースは鳥海山周辺。 前日に男鹿から亀田(旧岩城町)まで走り、祖父母宅に泊めてもらう。翌朝、お土産の山菜を手渡されたが、私のオートバイの積載能力は乏しく、量を減らしてなんとかシート下の隙間に収納。鳥海山までは海沿い…

男鹿半島ツーリング 2014.4.29

2014年4月29日 快晴 この日私は、珍しく早起きして、オートバイのツーリングに出かけました。コースは男鹿半島周辺。といっても、地元なのでいつも似たようなコースを走ってはいるのですが、珍しく写真を撮ったので、記録として残しておきましょう。

目に見えない世界も唯物論的な世界も単に認識の違いがあるだけ

私は精神世界のことをブログに良く書いていますが、たまに精神世界で言われていることは真実だろうか?と分からなくなることがあります。 例えば、死後も人間の意識は存続するのか、とか、この現実は本当に自分の意識の映し鏡なのだろうか、とかです。 ただ…