La mia armonia

精神世界やスピリチュアリティなど、ちょっと不思議な世界をベースに、人生を前向きに生きる考え方を提案しています。起業やビジネスについても書いています。

2016-02-05から1日間の記事一覧

自分を変えること、他人を変えること

自分を変える、環境を変える 仕事や人生で行き詰ったとき、自分を変える方法と、環境を変える方法があります。 自分を変えるとは、行き詰った原因を考え、それを改善すること、自分の考え方を変えること、仕事に向き合う姿勢を変えること、思い込みを外すこ…

人生は修行でもいいし、遊びでもいい 捉え方は自分次第

怖れは怖れ、不安は不安、喜びは喜び、ワクワクはワクワクの現実を引き付ける。 現実で何が起きたとしても、その時自分はどんな気持ちでいるのかによってその後自分がどんな現実を体験するかが変わってきます。

競争が合わない

今日、久しぶりに胃のあたりがもやもやする体験をしました。 その時分かったのは、私は競争が性に合わないという事です。 競争、能力主義、ギスギスした職場環境では、委縮してしまって、自分の持ち味を全く発揮できないのです。

ご挨拶・自己紹介

『人生は試す為にある。ならば大好きなことをして生きたいと思うのが自然です。上手く行かなくても、試す為の人生なのに、試さないでどうなるでしょう。失敗を恐れず、人生に対してチャレンジの姿勢を持つことが大事ではないでしょうか』 本サイトのジャンル…