La mia armonia

精神世界やスピリチュアリティなど、ちょっと不思議な世界をベースに、人生を前向きに生きる考え方を提案しています。起業やビジネスについても書いています。

2016-02-04から1日間の記事一覧

親しい人間関係も程々が良い~中立的な視点を保つ為に

中立的な視点で生きると、心が軽くなりますが、その意識状態を保つのに対し曲者になるのが人間関係です。 その中でも一番厄介なのが、家族などの親しい人間関係です。 親しい人とは会話の内容も深くなります。 お互い心の深い部分を分かち合えるのは良いので…

中立的な視点で生きる

魂は永遠であること、人は生まれ変わることを前提に人生を考えると、幸せの範囲は広くなります。 自分やこの宇宙がこうして存在していること自体に喜びを感じるようになります。 自分や自分を取り巻く世界がどんな状態であったとしても、自分もその世界の一…

葛藤が苦しいとき

人生で何か問題が起きた時、 どうして自分だけこんな事が起きるのだろう? 他の人みたいに、自分も幸せに生きたいのに・・ と思うことがあります。 例えば、何か病気になったり、自分の体のパーツで気にいらない部分があったりした時、この問題さえ無ければ…

結婚は人間関係のひとつのかたちに過ぎない

結婚は人間がつくった人間関係のひとつのかたちに過ぎない 結婚について考えてみましょう。 私は、なぜ結婚しなければならないのだろう?と考えることがあります。 結婚というのは人間関係の『ひとつのかたち』というだけなのに、それに執着している人が多い…