La mia armonia

精神世界やスピリチュアリティなど、ちょっと不思議な世界をベースに、人生を前向きに生きる考え方を提案しています。起業やビジネスについても書いています。

2016-01-31から1日間の記事一覧

好きなことを仕事にする為に大事な事 ~ 本質と手段の違い まず行動すること

やりたいことの本質と手段の違い 私は以前エンジニアとして働いていましたので、エンジニアという職業を選ぶ事について考えてみましょう。 例えば、車やバイクが好きな人が、エンジニアになりたいと思っていたとします。 でも、車やバイクが好きな人が、必ず…

人がブログを見る時に、どんな気持ちで見ているか、何を知りたいか

最初からあなたに興味があるわけではない 同じような記事は山ほどある 人がブログを見るときに、どんな気持ちでそのブログを見ているか考えてみましょう。 私なら、例えば、知りたいことがあって、そのキーワードで検索してヒットした中から、興味のもてそう…

楽して働くことはダメか?

よく、楽して働きたいとか、楽して稼ぎたいと言うと、そんなに上手くいくわけないよとか、怠け者のように見られることもあると思います。 でも、本当にそうでしょうか。 楽して働くとは、つまらない仕事をサボることではありません。 楽しい仕事を、楽に、効…