La mia armonia

精神世界やスピリチュアリティなど、ちょっと不思議な世界をベースに、人生を前向きに生きる考え方を提案しています。起業やビジネスについても書いています。

2016-01-12から1日間の記事一覧

『惹かれること』には意味がある

私は人の心や意識に関わることやスピリチュアルなこと、不思議なことが好きですが、この人生で一番最初にそういう事に興味を持ったのは、多分17、18歳の時でした。 最初は、右脳というキーワードに強く惹かれたのでした。 当時通っていた高専の図書館に『超…

物を手放すと心が軽くなる

物を所有することと手放すことについて考えてみましょう。 私は以前維持費のかかる排気量2000ccのターボ車(スバル)を所有していました。この車自体も憧れていて新車で購入したものでした。それを2015年の6月に手放したのです。 手放すまではやはり執着もあり…

人生を進展させる為には、まず『掃除』から

今の自分を変えようと思った時に、一番最初にすることは、いまある環境を捨てる事です。 今までの生活スタイルのままだと、基本は同じ事をして同じ事を感じ、同じ事を考え、そしてまた同じ事しかしないからです。 今の私に当てはめると、仕事をしていないの…

昼夜逆転

最近いよいよこの引きこもり生活にも飽きてきて、うんざりして来た自分がいます。 なのに、具体的な行動に移せない自分がいます。 昨年末は就職活動をしてて、面接を受けに東京と愛知に行ったまではよかったのです。 久しぶりにスーツを着て、新幹線や飛行機…